2015年9月7日月曜日

第11回NiFAキッズサッカーフェスタU-6に「キッズクラス」で参加!

9月6日(日)に、アルビレッジで開催された「第11回NiFAキッズサッカーフェスタU-6」に参加をしました!


このフェスティバルは、幼児年代からのサッカーの普及促進を目的に、新潟県サッカー協会が主催するイベントで、天然芝のグラウンドにて、「サッカーを思いっきり楽しむ」ことを目的としている、素晴らしい大会です。


アルビレックス新潟サッカースクールでは、今年で3回目の参加となりましたが、今回も4チームを編成し参戦しました!


北條コーチのブルーチーム

小澤コーチのブラックチーム

谷口コーチのレッドチーム

佐藤謙コーチのピンクチーム

当日は、普段の人工芝のフットサルコートとは違った環境ではありましたが、参加をしたスクール生たちは広いグラウンドを思いっきり走り回り、そして普段のトレーニング成果を存分に発揮することが出来ました!


大会趣旨のとおり、「楽しむ」ことを目的としているため、勝敗はつけず、優勝、準優勝などの順位付けも行われませんが、4チームともにグループ分けをされた各グラウンドを躍動し、どのチームよりもゴールを量産し、何より「笑顔」に溢れていたと思います!
















アルビレックス新潟サッカースクールでは、ここ数年、サッカースクールにおける幼児年代に促す成長を見直し、キッズクラスにおいても、スクール生たちのサッカー技術はもちろん、動き作りをはじめとした『心身の成長』について取り組んできました。


今回のサッカーフェスタでは、各スクール生ともにサッカー技術だけでなく、しっかりとした『心身の成長』を感じさせてくれて、参加をしたコーチたちも本当に嬉しい1日となりました!


10月から後期日程となりますが、これからも一緒にサッカーを楽しみながら、そして一緒に成長を
感じていきましょう!