2017年6月11日日曜日

6月11日(日)『スキルアップ講座』開催!!

高橋直樹スクールマスターが“元選手の観点”から考える、プレーに活かせる色々なスキルについて、毎回テーマを決めて集中的にレベルアップを目指す日曜限定『スキルアップ講座』! 

6月は「FW(フォワード)」というポジションにフォーカス! 

6月の第1回目は「ポストプレー」というテーマで行いました!!


コーチが話していることを、真剣な眼差しで子どもたちは聞いてくれて、「ポストプレー」について一生懸命取り組んでくれていました!!


頑張っている子どもたちの姿に、自然とコーチ陣も熱がこもった指導になっていきます!

時には、コーチ陣自らお手本を見せて「こうやるんだよ!」と、ポイントを伝えると、選手達はそのポイントをすぐに自分のプレーに取り入れ、表現してくれました!!


最後のゲームでも、トレーニングで行ったことを意識して、取り組んでいた選手が数多くいて、とても良いトレーニングをすることが出来ました!!

今日行ったことを、日々の試合やトレーニングに持ち帰って、取り組んで自分のモノにしていってくれたらと思います!!

本日、ご参加して頂いた方々、本当にありがとうございました!!

第2回目のテーマは「裏への抜け出し」!!
6月25日(日)を予定しております!!

『スキルアップ講座』の詳細はHPにてご確認いただけます。

お友達をお誘いの上、ぜひご参加ください!!