2018年10月6日土曜日

[前期]スマイルチャンピオンズリーグ2018 MVP発表!

サッカースクール前期日程の総まとめとして開催をした「【前期】 スマイルチャンピオンズリーグ2018」!
『スマイルチャンピオンズリーグ』とは
いつも通っているクラスごとの担当コーチとチームを作り、各校対抗戦を行う、県内各地でスクールを開催しているアルビレックス新潟サッカースクールならではの大会になります。

前期の会場となった「美咲校」では、日頃、各校に分かれてサッカーを学ぶスクール生が集まり、連日熱戦が繰り広げられました!


各曜日で選ばれた「MIP」選手はこちらです!

★「MIP(最も印象に残った選手)」とは ゴールの数など、ピッチ内での活躍だけでなく、アルビレックス新潟サッカースクールが大切にする「相手への思いやり」や「尊敬の気持ち」、「仲間との協力」や「挨拶」、「自立のこころ」など、ピッチ内外において『心技体』をしっかりと表現している選手を対象とします。 


火曜日リーグ U-9クラス MIP
清水 花恋

火曜日リーグ U-12 MIP
中村 琉空

水曜日リーグ U-9 MIP
木村 天馬

水曜日リーグ U-12 MIP
白石 遥大

月・木曜日リーグ U-9 MIP
佐藤 壮太

月・木曜日リーグ U-12 MIP
岳 瑛大
金曜日リーグ U-9 MIP
小松田 和馬
金曜日リーグ U-12 MIP
渡辺 海音

土日リーグ U-9 MIP
伊藤 勇二

土日リーグ U-12
田村 健成
そして、全「MIP」選手の中より選ばれた「【前期】 スマイルチャンピオンズリーグ2018 MVP」は…

2018【前期】スマイルチャンピオンズリーグMVP
清水 花恋


清水花恋に決定いたしました!


花恋ちゃんは、身体の大きい上級生に対しても果敢に立ち向かい、最後まで諦めずに戦い抜く姿勢が、評価されての受賞となりました!

清水花恋ちゃんには、後日、2018シーズンにYBCルヴァンカップ公式戦にて、実際に使用された「公式試合球」にアルビレックス新潟全選手直筆サインを入れてプレゼントいたします!お楽しみに!

今回のスマイルチャンピオンズリーグにてスクール前期日程が終了となりました。
今大会に参加した選手達には大会中に感じた自信のついた部分や課題となった部分をしっかりと考え今後のスクールに生かしていってもらえればと思います。

次回のスマイルチャンピオンズリーグは2月に予定しております。
次の大会までにチャレンジして成長した姿を楽しみに待っています!!