2020年2月29日土曜日

【後期】スマイルチャンピオンズリーグ2019 MVP発表!


アルビレックス新潟サッカースクールでは、29日(日)~214日(金)の期間中、今年度の総まとめとして、「【後期】 スマイルチャンピオンズリーグ2019」を開催いたしました!


『スマイルチャンピオンズリーグ』とは


いつも通っているクラスごとの担当コーチとチームを作り、各校対抗戦を行う、県内各地でスクールを開催しているアルビレックス新潟サッカースクールならではの大会になります。


期間中は初日こそ降雪がありましたが、例年にない好天の中開催することができ、どの曜日も各チームが優勝を目指し、熱い戦いが繰り広げられました!




各曜日で選ばれた「MIP」選手はこちらです!

MIP(最も印象に残った選手)」とは ゴール数など、ピッチ内での活躍だけでなく、アルビレックス新潟サッカースクールが大切にする「相手への思いやり」や「尊敬の気持ち」、「仲間との協力」や「挨拶」、「自立のこころ」など、ピッチ内外において『心技体』をしっかりと表現している選手を対象とします。 









土日リーグ U-9クラス MIP
平原 煌太








土日リーグ U-12 MIP
稲垣 琥太郎








火曜リーグ U-9 MIP
菊田 聖空








火曜リーグ U-12 MIP
松井 悠大








水曜リーグ U-9 MIP
宮下 翔








水曜リーグ U-12 MIP
吉野 菖馬









月木リーグ U-9 MIP
清水 絢心








月木リーグ U-12 MIP
渡邉 恭平








金曜リーグ U-9 MIP
難波 孝太郎








金曜リーグ U-12 MIP
山口 亜斗武


そして、全「MIP」選手の中より選ばれた「【後期】 スマイルチャンピオンズリーグ2019 MVP」は









【後期】スマイルチャンピオンズリーグ2019MVP
稲垣 琥太郎




土日リーグの稲垣琥太郎くんに決定いたしました!





琥太郎くんは、豊富な運動量で攻守にわたり全力でプレーし、チームの勝利に大きく貢献していたことが評価されての受賞となりました!




稲垣琥太郎くんには、アルビレックス新潟10番本間至恩選手の「直筆サイン入り公式試合球」をプレゼントいたしました!

おめでとうございます!



これで、今年度の「スマイルチャンピオンズリーグ」は前期・後期ともに終了となりました。



今年度のサッカースクールは3月の通常スクールと春休み短期特別スクールのみとなりました。

残りのスクールも怪我や体調不良に気を付けながら、最後までみんなで思いっきりサッカーを楽しみましょう!