2014年6月13日金曜日

『ワールドスクール』もいよいよ開幕!

4年に1度のサッカーの祭典『FIFAワールドカップ』がいよいよ開幕しました!


サッカースクールの通常クラスは、6月14日(土)~6月20日(金)の期間中は『お休み』となりますが、この期間中を利用して、普段とはちょっと違った特別クラス『ワールドスクール』を開催します!


『ワールドスクール』では、これからTVを通じて数多く観るであろう、ワールドクラスのスーパープレーについて、ポイントを伝えるとともに、実際に挑戦し、最後は本場のW杯さながらのゲームを楽しむ特別クラスです。


今回は『ワールドスクール』について、内容をご紹介いたします。




【1日目】 6月16日(月)
[テーマ]:ミドルシュート!

テーマは、『ミドルシュート』。


その中でも今回イメージするのは『スティーブン・ジェラード』選手の『ミドルシュート』です!




ミドルシュートを打つシチュエーションや、打つ際のポイントなどをスクール内で紹介するとともに、実際に挑戦します!




【2日目】 6月17日(火)
[テーマ]:ドリブル突破!

ブラジルコースのテーマは『ドリブル突破』。


そしてイメージするのは、今日のW杯開幕戦でも活躍をした『ネイマール』選手のドリブル突破です。




ネイマール選手のスーパープレーは数多くありますが、今回は「前方にスペースがある状況」でのプレーにフォーカスします!




【3日目】 6月18日(水)
[テーマ]:パスワーク!

スペインコースのテーマは『パスワーク』。


そしてイメージをするのは、W杯2連覇のかかるスペイン代表の司令塔『シャビ』選手、そして『イニエスタ』選手のパスです。



「相手にボールを渡さない」ことにフォーカスをし、みんなで『スペイン代表』となって実践します!




【最終日】 6月19日(木)
[テーマ]:1 対 1!

ドイツコースのテーマは『1対1』。


テーマが『1対1』なので、イメージは2人。


イメージをするのは、ドイツ代表の『エジル』選手の攻撃と『ボアテング』選手の守備。




攻撃では、1対1のシチュエーションにおける「ゴールに向かう」「ボールを奪われない」ことにフォーカス。


もちろん、守備では、同じシチュエーション時における「ボールを奪う」ことにフォーカス。


エジル選手の「ゴールへ向かう」プレーや、ボアテング選手の「ボールを奪う」プレー、両選手になった気分で実践をします!




W杯の開幕にあわせて開催をする『ワールドスクール』!


各コーチも、参加するみんなと一緒に盛り上がりたいと思っています!


ワールドクラスのプレーを体験し、これから熱戦が続くW杯を、もっともっと楽しましょう!


皆さんの参加をお待ちしています!


ワールドクラスへの参加お申し込み方法など詳しくはHPにて!