2014年7月30日水曜日

【夏スク】は8月1日(金)まで!

新潟市内のすべての小学校も夏休みに突入!


それにあわせたように、新潟市内も暑い夏本番がスタートしました!


サッカースクールも、短い夏休みとなっていますが、その期間を利用して、夏休みの特別スクール『夏スク』を開校中。


今年の「夏スク」の会場は、ビッグスワンがある『新潟県スポーツ公園』


遠くに「エコスタ」も見える広大なグラウンドが会場
ビッグスワンを眺めながらトレーニングにも熱が入ります!

新潟市内各校のほぼ中心に位置する「新潟県スポーツ公園」を舞台に、各校から集まったスクール生や一般のお友だちが連日、朝からサッカーをトレーニングしています!



午前中は、ビッグスワンに隣接されたスワンフィールドにて『ゲーム&クリニック』をテーマにトレーニング。


天然芝がキレイに整備された立派な施設で行う「ゲーム」では、夏の暑さに負けない熱い試合が繰り広げられます!



そして、午後からは、多目的運動広場へ会場を移し、『テーマ別トレーニング』。


毎日違ったトレーニングテーマを設けて行うトレーニングでは、コーチたちもツラくなるほどの暑さながらも、子どもたちは最後まで集中してトレーニングに参加しています!

[U-10]ウォーミングアップから熱が入ります!

[U-10]まずは「ドリブル」を意識

[U-10]今日のテーマは「1対1」 動きをチェック

[U-8]こちらでもまずは「ドリブル」でウォーミングアップ

[U-12]まずはボールを手で持っての「1対1」

やはり、“天然芝”の中、そして広大なグラウンドで行うサッカーは気持ちの良いものです。


[U-8]暑くても真剣そのもの。谷口コーチ&西コーチの話にも集中

[U-10]内田コーチからのポイントを忘れずに!


そして、参加する子どもたちも、どことなく真剣さが違うように感じます。


「夏スク」は、8月1日(金)まで開催しています。


1回からの参加もOKですので、ご都合のつく方がぜひご参加ください!




「夏スク」についての詳細はこちらをクリック!
お申し込み方法などの詳細はHPにて!