2014年3月31日月曜日

高徳選手&河岸コーチとの食事会

3日目の最後は、今日一緒にサッカーを楽しんだ酒井高徳選手&河岸コーチを交えての食事会。

高徳選手が到着すると、みんな緊張しすぎて、なかなかお話しすることが出来ません(笑)

食事をしながらの質問コーナーも、質問が出るまでに時間がかかりました。


そんな中、高徳選手から「みんなと同じくらいの時は、お父さんから試合で点を取れないと『サッカーは向いてない』『サッカーを辞めなさい』と良く言われた。言われたくなかったので、いつかお父さんを見返してやろう、との気持ちで毎日毎日練習をしました。」と話があると、子供たちの目も真剣に。


その後は、やっと慣れてきた子供たちから色々な質問がありましたが、そのひとつひとつに丁寧に答えてくれる高徳選手。

最後は今日トレーニングを行ってくれた河岸コーチへアルビのユニホームのプレゼント。

子供たちだけでなく参加した皆にとって最高の、そして至福の一時となりました!

高徳選手が到着すると子供たちはみんな緊張。
食事が終わると、思い思いのグッズにサインをもらいました。
色々な質問にもきさくに答えてくれた高徳選手。
河岸コーチにはユニフォームのプレゼント!
最後は高徳選手とみんなで記念撮影!