2015年2月23日月曜日

[後期]スマイルチャンピオンズリーグ2014 結果発表!

2月8日から13日の期間中、後期日程の総まとめとして、そして1年間の総まとめとして開催された『スマイルチャンピオンズリーグ2014(後期)』ですが、全日程を終了いたしました!


各クラスごとに、担当コーチを“監督”とし、各校対抗戦を行う『スマイルチャンピオンズリーグ』
連日、熱い戦いが繰り広げられました!


選手たちは、各曜日のチャンピオンを目指して、気合い十分!

素晴らしいプレーの数々を見せてくれました!


プロさながらの、激しいボールの奪い合い


相手をかわして、シュート!


ハーフタイムには、各チームの監督からの指示を受けます
内田コーチから指示を受ける選手たち


試合がないときには、他チームの試合を観戦
コーチの解説を受けつつ、試合を「観る」ことによって、サッカー理解を深めます


優勝を勝ち取り、歓喜の輪が広がります


各チーム、各選手が1年間のトレーニングの集大成を発揮してくれました。

  
また、『スマイルチャンピオンズリーグ』では、それぞれの開催日ごとに、【MIP】(もっとも印象に残った選手)を選出し、表彰しました。


【MIP】とは…
優れたテクニックや力強いプレーといった[プレー面]で優れていることだけではなく、
アルビレックス新潟の選手らしく、最後まで諦めずに戦う姿勢や、チームメイトを鼓舞し、勇気づけるリーダーシップといった[アルビレックス新潟の精神]を表現している選手に贈られます。


【土日リーグ(Aクラス)】 亀田校 青木煌純くん

【土日リーグ(Bクラス)】 亀田校 青柳 陽くん

【火曜リーグ(Aクラス)】 東新潟校 城元 諒星くん

【火曜リーグ(Bクラス)】 東新潟校 佐藤 柊くん

【水曜リーグ(Aクラス)】 東新潟校 世良田 賴義くん

【水曜リーグ(Bクラス)】 美咲校 宗村 裕貴くん

【月木リーグ(Aクラス)】 駅南校 金山 昊輝くん

【月木リーグ(Bクラス)】 東新潟校 山口 拓真くん

【金曜リーグ(Aクラス)】 東新潟校 長崎 咲弥さん

【金曜リーグ(Bクラス)】 寺尾校 影山直也くん


【MIP】を受賞した総勢10名の皆さん、おめでとうございました!


そして…
【MIP】を受賞した10名の中から、栄えある“最優秀選手”として、【MVP】に選ばれたのは


[後期スマイルチャンピオンズリーグMVP・長崎咲弥さん]

[金曜リーグAクラス・長崎咲弥さん]に決定しました!!


おめでとうございます!


参加したスクール生のみんなは、1年間トレーニングに励んできて、できるようになったことや上達したこと、最後まで諦めない一生懸命な姿、仲間やコーチとのチームワークと、一人一人が成長した姿を見せてくれました。


また、今回の『スマイルチャンピオンズリーグ』を通し、トレーニング成果や課題が見えたのではないでしょうか。


今年度のサッカースクールも残りわずかとなりましたが、さらなるレベルアップをめざし、一生懸命トレーニングに励みましょう!