2017年4月18日火曜日

スクール生で特別チームを作り「キックベースボール大会」へ出場しよう!

舞台は「HARD OFF ECOスタジアム新潟」!


このたび、サッカースクールでは、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの協力もと、HARD OFF ECOスタジアム新潟にて開催をする新たなスポーツイベント「キックベースボール大会」へ、サッカースクール生だけで特別チームを編成し出場をします!


今回の主役は「小学1・2年生」!

この年代は、まだチームに所属していない子も多く、またチームに所属している子であっても、所属するチームにおいて活躍の機会が少ないことが特徴です。

そこで、今回の「キックベースボール大会」では、小学1・2年生の子どもたちを対象とし、真剣勝負の中で体験する緊張感や、本格的なスポーツ施設でのプレーによって得られる感動体験をすることで、スポーツの醍醐味や楽しさを感じてもらえればと思い開催をいたします!


「キックベースボール」という野球、サッカーなど競技の壁を越えた新たなスポーツを楽しみながら、思いっきり遠くまでボールを蹴る力(=サッカー)、狙ったところへボールを投げる力(=野球)など、それぞれのスポーツに必要とされる技術や要素などを学ぶ良い機会に出来ればと思います!

参加をご希望される方は、以下内容を参照のうえ、奮ってご参加ください!

当日はプロ野球も開催する本格的なスタジアム「HARD OFF ECOスタジアム新潟」を舞台に、思いっきりキックベースボールを楽しみましょう!


開催日時 
5月13日(土)9:00~16:00(予定) ※雨天決行 
※スクール生集合 7:30 / チーム受付 8:00~ 


会場 
HARD OFF ECOスタジアム新潟(新潟市中央区長潟570番地) 


募集対象 
アルビレックス新潟サッカースクールに通う「小学1・2年生」  


募集人数 
2チーム分・20名 ※先着順 


参加費 
1人:500円(税込) 
※当日の受付でお支払いください。 


内容 
・特別ルールで行うキックベースボール大会 
※三角ベース(1塁・3塁のみ)のコートにて、予選リーグならびに順位決定リーグを行います。 
※1試合2イニング制で、2回終了時点でより多くの点を取ったチームが勝利。 
※1イニングごとに出場メンバー6人がボールを蹴り、守備側がホームベースまでボールを投げ返す間の進塁数によって加点します。(1塁まで進塁=1点/3塁まで進塁=2点/ランニングHR=3点) 
※キッカーの蹴ったボールが柵を越えた場合はホームラン(=4点)。 
※その他の「競技方法・ルール」についてはこちら 


お申し込み方法 
メール(albss@albirex.co.jp)にて、お申し込みください。 
件名に「アルビチームで出場」とご記入いただき、本文に下の必要事項をご記入いただきご送信ください。 
(1)スクール生のお名前 
(2)学年 
(3)在籍クラス 
(4)連絡先(携帯電話) 


申込締切 
4月28日(金)15:00まで 
※申込締切後に、当日の詳細について、ご連絡をさせていただきます。 
※5月1日(月)になっても返信がない場合、お申し込みが届いていない場合がございます。その場合はお手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡ください。 
※メールでお申し込みの方で受信設定をされている方は、「albss@albirex.co.jp」からのメールが受信出来るようにご確認ください。 


注意事項 
※各チームの代表者はサッカースクールにて対応いたします。
※お車でお越しの方は、新潟県スポーツ公園駐車場(無料)をご利用いただけます。 
※駐車場内での事故等につきましては、こちらで責任を負いかねます。 


お問い合わせ先 
サッカースクール本部事務局 担当:小林・北條
[TEL]025-280-0011