2014年4月2日水曜日

シュツゥットガルト観戦&体験ツアーもこれにて終了!

仁川空港からの最後のフライトはバスに乗って。

子供たちからは「安部首相みたい!」と発想力もまだまだ元気いっぱいです(笑)

いよいよ新潟へ向かって出発です!

飛行機の中では「あー、やっと新潟だ」なんてちょっと家族を恋しがるコメントや「もう終わっちゃうなー」なんて、まだもの足りなさそうなコメントがありました。


そして、いよいよ新潟空港に到着!

新潟空港に着くと、まずは半袖でもよかったくらいのドイツとは違う肌寒さにビックリ。

そしてもう手慣れた(?)もんで、パスポートの出し入れもスムーズになった入国審査や税関を過ぎると、待ちに待った家族との再会です!


・・・あれ?

あれほど会いたがっていたのに、何故か恥ずかしがる子供たち(笑)

久しぶりの家族との再会に・・・恥ずかしがるみんな!

ちょっと成長した姿を見せるのは恥ずかしいのかな?

初日から何をするにしても「コーチー・・・」「どうしたらいいの?」なんて、全部を聞いていた子供たちでしたが、最後には海外で自由行動をさせてあげられるほどに成長を見せてくれました。

短い期間でも日に日に成長を見せてくれた子供たちにコーチたちも本当に驚かされました。


圧倒され続けた超満員のスタジアム。
間近で観れた世界のサッカー。
憧れの酒井高徳選手。
シュツゥットガルトの河岸コーチからのトレーニング。
日本とは全く違う文化や街並み、生活に触れられたことなどなど、短いながらも実り多かった「シュツゥットガルト観戦&体験ツアー」もこれにて終了です!

また、みんなで一緒に旅をしましょう!

参加してくれたみんな、本当に「ダンケ・シェーン!」