2014年4月23日水曜日

「新潟&長岡スペシャルクラス」のセレクションを開催します

サッカースクールでは、2014年度の「スペシャルクラス」セレクションを開催します。

新潟スペシャル

[開催日] : 5月8日(木)18:30~20:30 ※一次セレクション


長岡スペシャル

[開催日] : 5月13日(火)19:20~20:50



「スペシャルクラス」は、U-12などとは違い、アルビレックス新潟の下部組織として日本サッカー協会への登録はありません。


選手たちの技術や人間性の向上を図るとともに、将来、Jリーグや日本を代表するような選手の育成を目的に、サッカースクールのコースとして活動するクラスです。


よって、地域のクラブチームに所属しながら参加することも可能ですので、クラブチームでのトレーニングに『+α』としてご活用いただけます。


「スペシャルクラス」で各選手がレベルアップを図り、所属するクラブチームで活躍をすることが、ひいては新潟県のサッカーレベルのアップへ繋がると思います。


また、「スペシャルクラス」では、長期休みを利用し、各選手が所属するチームの活動へ影響がない範囲にて、遠征や練習試合を行います。


その他、アルビレックス新潟U-12との練習試合や、アルビレックス新潟U-15との合同練習会などを行うことで、各選手たちの現在の“立ち位置”を明確にし、以降のトレーニングへ繁栄させるなど、各アカデミーとの連携が出来ることも、「スペシャルクラス」の特徴です。


昨年に実施した鹿島への遠征(2013年12月)

「スペシャルクラス」へ通う選手たちは、高い意識を持って参加されていますので、“もっと上手になりたい” “もっとチームで活躍がしたい”と思う方は、ぜひ「スペシャルクラス」をご検討ください。


セレクションへの参加方法など、詳しくはHPをご確認ください。