2015年8月29日土曜日

【遠征スクール】仙台へ!

今日はアウェイ仙台戦へ遠征スクールです。

仙台も残念ながら雨...。

雨の中となりましたが、まずは「スクール対抗戦」です!

新潟が2チーム、仙台が4チーム、合計6チームでの対抗戦となりました。

仙台さんの整備されたグラウンドを大きく使った普段のスクールでは出来ない8人制での試合でしたが、哲コーチ、小澤コーチのもと、綿密な戦術をたててのぞみました!

結果は4位、5位となりましたが、多くのゴールもうまれ、好ゲームの連続でした!

対抗戦のあとは、雨のため予定を変更して早速スタジアムへ。

なぜかと言うと、急ではありますが「エスコートキッズ」を担当することになったのです!

絶対に勝ち点3が必要な試合での大役に皆、緊張...なんてことは全然なく(笑)、みんな突然のイベントに興奮!

さすがに入場時には多少の?緊張した表情を見せたものの、ピッチにのぞむ選手たちをしっかりとエスコートすることが出来ました!

さあ、いよいよキックオフ!

最初こそ、お弁当や、おみやげなどに散漫していたものの、徐々に緊迫した試合展開に引き込まれていき、気付けばみんなで大合唱。

目の前で決まった、山本選手の劇的ゴールの瞬間には、全員が立ち上がってのハイタッチ!

最後は選手やサポーターの皆さんと一緒に声をカラシながらの勝利の万歳!

長い1日となりましたが、興奮のまま、最高の笑顔で宿に入りました。

みんな、良い夢を見れることでしょう!

明日は日本三景の松島を観て、そして今日行けなかった仙台城(青葉城)で伊達政宗公にご挨拶をしてから帰途につく予定です。

ちなみに余談ですが、今日の勝利でなんと今シーズンの遠征スクールは「4戦4勝」!

スクール生たちのパワーは選手たちにちゃんと伝わっているようです!