2015年12月28日月曜日

【スペシャルクラス】2015アントラーズチャレンジカップ最終日

いよいよ遠征最終日。


遠征最終日は、昨日の予選リーグの結果に伴い、鹿島アントラーズクラブハウスグラウンドにて、各チームごとに「決勝リーグ」「順位決定リーグ」に臨みます。


小学6年生(U-12)の部では、「新潟スペシャルU-12」と「長岡スペシャルU-12」は、決勝リーグ枠の3枠をかけた最終決戦へ。


そして小学5年生以下(U-11)の部では、「新潟スペシャルU-11」が決勝トーナメント(1~6位)へ、「長岡スペシャルU-11」が、順位決定リーグ(7~10位)へと進みました。



しかし、子どもたちにとって最大の敵、「朝食のごはん3杯」に向けて、まずは体を動かします。





いよいよ、決戦の舞台へ!

各チームとも、少しでも上位進出を狙い、一丸となって戦いました!











U-12の部では、新潟、長岡ともに決勝リーグ進出を逃し、順位決定リーグ(4~6位)へ。

そこでは、「新潟スペシャルクラス vs 長岡スペシャルクラス」のアルビダービーが。

お互いのプライドをかけた戦いは、どちらも譲らず「引き分け」でした。



試合の合間には、鹿島アントラーズのすばらしい環境を見学させてもらいました。


閉会式


帰りのバスはみんな爆睡。

3日間、文字通り全力を尽くしました!


今回の遠征を通し、ピッチ内外においてチームコンセプトをもとに、たくましく成長をしていった選手たち。


3日間の共同生活を通して、仲間との絆もより一層深めることができました。

今回の遠征で1人1人が得た「ピッチ内外での収穫と課題」を、選手たちは所属チームでの練習や、スペシャルクラスでのトレーニングに反映させ、2016年も頑張りましょう!


参加をした選手たち、本当にお疲れ様でした! 

『新潟スペシャルクラスU-12』 U-12の部・4位



『長岡スペシャルクラスU-12』 U-12の部・5位



『新潟スペシャルクラスU-11』 U-11の部・6位



『長岡スペシャルクラスU-11』 U-11の部・7位