2015年12月25日金曜日

【スペシャルクラス】 冬遠征へ出発!

冬休みに入り、サッカースクールでは冬休み短期特別スクール『冬スク』を開催していますが、「スペシャルクラス」のメンバーは、冬休み恒例の『冬遠征』へ出発します!


今回の『冬遠征』では、12/25(金)~27(日)の日程で、茨城県鹿嶋市へ!


「新潟スペシャルクラス」、「長岡スペシャルクラス」に在籍する小学4年生以上、総勢43名の選手にて、「2015アントラーズチャレンジカップ」へ参加します!


今日は、明日から始まる本戦に向け、参加チームと交流戦を行いました。


「スペシャルクラス」はチームでの活動を目的としておらず、普段はそれぞれのチームやクラブで活躍する選手たちが在籍しています。


今日の交流戦では、お互いを知る上で、非常に良い機会となりました!


1日の最後には、各クラスで設けた「遠征のコンセプト」をもとに、個人での反省シートの記入や、チームごとのミーティングにて、振り返りを行いました。


2泊3日と短い期間ではありますが、「ピッチ内(プレー面)」はもちろん、自立や協力、コミュニケーション能力など「ピッチ外(生活面)」においても、しっかりと成長をして新潟へ戻りたいと思います!



明日からの2日間は、いよいよ本戦開始です!


しっかりと休息を取り、日頃のトレーニングの成果を十二分に発揮し、いい成績が収められるよう、そして目に見える成長が得られるよう、選手・スタッフ全員で全力を尽くしたいと思います!



遠征に向け、胸が膨らむバスの車内

交流戦に向けてミーティング

試合中、試合後には選手同士で意見を伝えあいます

カシマスタジアムをバックに発熱したゲームを展開!

食事もトレーニングの一環。ご飯3杯が目安です!

1日の振り返りミーティング
食事面を中心に「日常の大切さ」を伝えました