2017年3月31日金曜日

【ドイツ遠征9】シュトゥットガルト最終日

昨日に引き続き、午前中はシュトゥットガルトのコーチたち、マヌエル・コーチとフィリップ・コーチによるトレーニング。

今日は複数の選手が絡む、2対2、2対1のトレーニングです。

昨日同様、ドイツサッカーのフィロソフィーを感じる原則に、スクール生たちは戸惑いながらも、しっかりと取り組みました。

U‐12の選手たちは、昨日の試合から何かを感じたように、ひとつひとつのプレーの精度が上がったように感じます。

少し子どもたちにも疲れは見えるものの、みんな元気に取り組みました。
昼食後は、スクール生たちは引き続きトレーニングを、U‐12の選手たちは、試合に向けホテルで調整することとなりました。

ドイツ遠征の集大成となる、キッカーズ戦で、アルビレックス新潟の魂を示してきたいと思います!
朝の体操は日課となりました
今日もスタジアムが一望出来る最高の施設でトレーニング!
昨日の試合の反省点についてキャプテンからコーチ陣へ
昨日の試合を受け「ドイツの間合い」をコーチを相手に確かめます
昨日の試合を受け「ドイツのパススピード」を体に馴染ませるトレーニング
2対2では「アタック & プロテクト」を実践
今日の昼食は大好きな「ボロネーゼ」
U-12の選手たちは昼食後、夕方の試合に向けてホテルで調整です