2015年3月14日土曜日

明治安田生命様贈呈式ならびにドリームクラブ贈呈式へ参加!

本日開催されたホーム開幕戦「清水エスパルス」戦にて開催された『アルビレックス新潟ドリームクラブ贈呈式』ならびに『明治安田生命様・MY BEST Jグランプリ贈呈式』へ、アルビレックス新潟アカデミーのメンバーで参加をさせていただきました!


参加をしたのは、公式戦のあった「アルビレックス新潟U-18」をはじめ、国体メンバー、JFAトレセンメンバーに選ばれた一部のメンバーを除く、「アルビレックス新潟U-15」、「アルビレックス新潟U-15長岡」、「アルビレックス新潟U-12」、「アルビレックス新潟レディースU-18」、そして「アルビレックス新潟サッカースクール」のメンバーです。


総勢約120名がアカデミーを代表して参列しました!

『アルビレックス新潟ドリームクラブ』は、酒井高徳選手や大野和成選手、川口尚紀選手、酒井高聖選手、平松宗選手のように、アカデミー組織からトップチームへ、そして世界へと繋がり始めた、この素晴らしい流れをさらに加速するべく立ち上がった育成型クラブとしてのシンボルです。


草の根の普及活動から、トップ選手の強化・育成に至るまで、すべてのアカデミー組織へ物心両面の支援を行い、支援していただく皆さんの「夢」を、子どもたちの「夢」を、そして新潟の「夢」を、世界に羽ばたかせる力へ繋げていきます。


今回の『アルビレックス新潟ドリームクラブ贈呈式』では、新たにドリームクラブを通じてアカデミーへのご支援もしていただけることになりました、亀田製菓株式会社 経営企画部 執行役員 経営企画部長 藤崎哲也様より、アルビレックス新潟U-15の若月輝選手へ、ご支援をいただく皆様の想いを、オレンジの「シューズのひも」に託し、ご贈呈いただきました!


皆さんの想いが込められたオレンジのシューズひも

アルビレックス新潟U-15 若月輝選手
「ぼくたちは、この靴ひもを結ぶたびに、サポーターの皆さんから応援してもらっていることを、思い出すようにしたいです。 そして、このビッグスワンのピッチで活躍して、皆さんに 恩返しできるようにしたいです。応援、よろしくお願いします。」


若月選手に限らず、アルビレックス新潟アカデミー選手たちは皆、この想いが込められたオレンジのシューズひもを結ぶたびに、今日の感謝の気持ちを忘れず、その想いに応えられるよう、日々のトレーニングに励みたいと思います!


亀田製菓様をはじめ、ご支援をいただく『アルビレックス新潟ドリームクラブ』スポンサー、会員の皆様、本当にありがとうございました!




続いて、選手たちは『明治安田生命様 MY BEST Jグランプリ贈呈式』にも参加をいたしました。


『MY BEST Jグランプリ贈呈式』では、Jリーグタイトルパートナーであり、またクラブスポンサーでもある明治安田生命様が開催する「あなたが応援したいクラブ」において、アルビレックス新潟が、第2節、第3節と、見事、連続1位に選ばれたことにより、各節80万円相当のトレーニングアイテムを、トップチーム、レディース、そしてアカデミーへ贈られました!


総額160万円相当のトレーニングアイテム!

クラブを代表して内田潤コーチへ手渡されました!

選手たちは緊張しながらも、しっかりとこの想いを受け取りました。


今回、ご贈呈をいただきました、明治安田生命保険相互会社 新潟支社長 副島健二様をはじめとする明治安田生命の皆様、そして「MY BEST Jグランプリ」に応援いただいたサポーターの皆様、本当にありがとうございました!


ご贈呈いただきました数々のトレーニングアイテムは、トップチーム以下各カテゴリーのさらなる成長、飛躍のために、有効に活用させていただきます!



今回、2つの贈呈式に参加をした各選手たちは、それぞれに込められた皆様の熱い想いをしっかりと受け止めていました。


今日感じた感謝の気持ちを忘れず、皆様の想いを力に、これからのトレーニングに励みたいと思います!


トップチーム同様、これからもアルビレックス新潟アカデミーへの熱い応援を宜しくお願いいたします!


これからも皆様の熱い応援を宜しくお願いいたします!


『アルビレックス新潟ドリームクラブ』では、アカデミー組織を物心両面で支援をしていただく個人会員ならびにファミリー会員を募集しています。

『アルビレックス新潟ドリームクラブ』は、ひとりひとりの支援の力を束ね、新潟の「夢」を世界へ羽ばたかせる活動です。 ぜひサポーターの皆様のご理解と温かいご支援を宜しくお願いいたします。

→ 詳しくは「アルビレックス新潟オフィシャルウェブサイト」にてご確認ください。