2015年3月31日火曜日

無事に到着!

韓国での乗り換えもスムーズにでき、心配だった長いフライトもそれぞれが思い思いに過ごしながら何とか乗りきりました!

さあ、これから初めてのロングフライト(11時間)に挑みます!
窓の外の景色に見とれてしまいます。
ドイツの街並みが見えてきました!
フランクフルト国際空港に到着!

フランクフルトでは初めてのICE(ドイツの新幹線)に乗り換え、一路シュトゥットガルトを目指します!

空港内の駅へ移動。初めてのICE(ドイツ新幹線)へ!

駅構内は宇宙船のよう!

ホームに到着!ドイツの電車は時間どおりには来てくれません…20分待ち。

最初は興奮気味だったみんなも時間と共に爆睡(笑) 結局、約1時間半の新幹線車中は睡眠タイムになりました。

快適なICE!

駅で買ったパンを食しながら。

いつの間にか…。

シュトゥットガルト駅までみんな爆睡(笑)

シュトゥットガルトに到着してからは、明日トレーニングをしていただく河岸さんと合流!
無事にチェックインしました。

シュトゥットガルト駅に到着!

まだ海外にいる感じがしないのか、初日の最後はあらためての注意事項を伝えて就寝です。

でも、みんな、頑張りました!明日はいよいよトレーニングが始まります!