2016年7月24日日曜日

【遠征スクール】大宮遠征(2日目)

遠スク、2日目は昨日観戦に訪れた「NACK5スタジアム」周辺の散歩からスタート!
NACK5スタジアムで記念撮影
2日目宿を出発し最初に向かったのは、パワースポットとしても有名で名工 左甚吾郎の彫刻もある「秩父神社」です。

日光東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」をモチーフにした3匹の猿の彫刻とは正反対の「よく見る・よく聞いて・よく話す」のお元気三猿などを見学しました。

そして、昼食はみんなが楽しみにしていた「流しそうめん食べ放題!!」
各チームごとテーブルにつき、テーブルの真ん中に設置してある流しそうめんの機械??にそうめんを流し、食します。

食べ放題なので、そうめんは次から次へと運ばれてきます。

各グル―プ、お腹がいっぱいになるまで「流しそうめん」を堪能しました。







最後は、新潟で待つお家の人へのお土産を購入し、新潟へと帰ります。


今回の遠征でお世話になった大宮アルディージャのスクールコーチ・スクール生の皆さん、本当にありがとうございました。

『遠征スクール』ではトップチーム同様、アウェイとして相手スクール生たちとの交流戦を行い、普段のトレーニングの成果を発揮するとともに、これからの課題をみつけ、さらなるレベルアップを目指す活動です。

今回、現地で普段なかなか体験することの出来ない体験や経験をすることで、心身の成長を促す良い機会となりました。