2018年4月1日日曜日

【ドイツ遠征⑦】憧れの「酒井高徳」選手が目の前に!

夕食を済ませてから、チームが宿泊しているホテルへ移動。

途中、雨が降ってきて一気に気温が低くなりましたが、子どもたちの興奮と熱は下がりません!

ホテルに到着し、少し待っていると、チームのミーティングを終えたばかりの「酒井高徳」選手が登場!!!

複数回参加のスクール生はもう顔なじみ(笑)
にこやかに登場と同時に、過去にも参加をしたことのあるスクール生を見つけ、「また、いるんかい(笑)!」とユーモアを交えて挨拶をしてくれたので、緊張で固まっていたみんなは一気に和みました。

試合前日で、厳しいチーム状況などもあり、あまり長く時間を取ることができませんでしたが、高徳選手との会話も弾み、時間を追うごとに距離が縮まりました。

その後は、みんなが思い思いのグッズすべてにサインをしてくれ、最後には記念写真!




約30分間のふれあいタイムとなりましたが、帰りの道中、子どもたちの表情がどこか夢心地なふわふわしている姿にコーチたちも嬉しくなりました!

さあ、明日は最終日!
「VfBシュトゥットガルト vs ハンブルガーSV」の試合観戦!

トレーニングで実践していたことが、ブンデスリーガでどう発揮されているのか、みんなで検証したいと思います!