2017年8月9日水曜日

【高学年キャンプ(2日目)】台風にも負けず!

津南にも台風の影響が…


それでも、子どもたちに天候は関係なし!
みんな元気いっぱいです。


風はないものの、終日降ったり止んだりの雨の影響で、当初の予定を変更しながらとなりましたが、楽しみにしていた「カレー作り」や「グループ対抗戦」を行いました!



午前中に予定をしていた、矢島コーチ(川崎)による「ストライカークリニック」は、雨の影響で明日へ順延。


そのかわりに、午前中は明日の「アルビレックス新潟 vs 川崎フロンターレ」の展望について、解説でお馴染みの梅山コーチ(新潟)と矢島コーチが解説しました!


みんなノートを取りながら、真剣に聞き入っていました。
明日の対戦が楽しみです!


「グループ対抗戦」は、明日の試合で担当する『両チームのエスコートキッズ』の権利をかけて戦いました!
時折、霧がたちこめ、濃霧の中での試合もありましたが、そこはすっかり仲の良くなったチーム。
お互い声をかけあうことで、全く問題にしていませんでした!


そのチームが勝利をし、権利を得たのかは、明日のエスコートキッズをお楽しみ!


また、明日の「エキシビジョンマッチ」(16:45~17:15)では、トップチームに先駆けて両スクールがプライドをかけて戦います!


トップチーム同様、負けられない戦いとなりますので、保護者の皆さま、サポーターの皆さま、お楽しみに!



梅山コーチと矢島コーチによるトークショー(笑)

しっかりとノートにチェック!

慣れないハンゴウ炊飯に戸惑いながらチャレンジ!

玉ねぎ…しみる~

台風の影響で火おこしはせずに卓上コンロでカレー作りです

焦げたご飯も楽しみのひとつ!
白熱したグループ対抗戦!

コーチと一緒に作戦会議!

ハーフタイムには後半戦に向けての確認

!…見たことのある川崎のコーチが(笑)
西コーチも元気です

矢島コーチからアドバイス

ぬかるんだピッチに悪戦苦闘…。

それでもダイナミックなプレーが連続!

チームの連携もドンドン良くなります!

豪快なプレーもたくさん見られました!

濃霧の中…味方が見えない!

そこは声を出しながらプレー!

…みんなビックリでした(笑)

今日の晩御飯はBBQ!

食べきれないほどのお肉と野菜に大満足でした!