2017年8月10日木曜日

【高学年キャンプ(最終日)】グループ対抗戦&両MVP発表!

台風も過ぎ去り、このキャンプ初めての晴天の中、キャンプ最終日を迎えました。
4日目はキャンプの集大成の「グループ対抗戦」が行われました!!

昨晩、深夜にビッグスワンから戻ったにも関わらず、各チームとも優勝を目指して気合十分です。



各コートで熱戦を繰り広げらます。
トーナメント戦なので、優勝するためには負けられません!!


拮抗した試合が多く、PK戦までもつれる試合が多かったです。
そして、今年の優勝チームは...


「水野コーチチーム」でした!!
グループリーグ4位からのジャイアントキリング達成です!!


チームMVPには石井虎汰朗君!!
DFリーダーとしてチームを数々のピンチから救ってくれました!!



キャンプの集大成・グループ対抗戦も終わり、いよいよ合同キャンプもエンディングへ。

閉校式では、毎年恒例の「MVP発表」です!
この「MVP」は、キャンプ期間中のサッカーはもちろん、グループ活動や生活全般を通して選ばれる、総合MVP!

新潟コーチ陣が、川崎スクール生から選ぶ「アルビレックス新潟賞」
川崎コーチ陣が新潟スクール生から選ぶ「川崎フロンターレ賞」

それぞれが発表となりました!


川崎フロンターレのコーチ陣が選ぶ『新潟のMVP』は...
齋藤陽生くん!
積極的に色々な活動に参加し、チームの雰囲気を盛り上げてくれました!!

そして、アルビレックス新潟のコーチ陣が選ぶ『川崎のMVP』は...
佐藤優馬くん!
ピッチ内外でリーダーシップを発揮してくれました!!

新潟MVPの陽生くんと川崎MVPの優馬くん!

ふたりには、川崎フロンターレ賞として「中村憲剛選手の直筆サイン入りスパイク」、そしてアルビレックス新潟賞として「原輝綺選手・直筆サイン入り公式試合球」が進呈されました!


みんなと過ごした4日間はあっという間で別れたくない気持ちになりましたが、サッカーで繋がった仲間はまたどこかで会えるよね!!


このキャンプでグループで行動する大変さも感じつつも、グループで協力すればとても大きなことが出来ることを感じてくれたと思います。

このキャンプの経験をこれからのスクールなどで、さらに磨きをかけてください!!

最後に、キャンプを関わり様々な事にお手伝いしてくださったホテルの皆様やバスの運転手さん、私たちのことを助けてくださり本当にありがとうございました!!