2014年6月26日木曜日

テーマは「キック」!

1週間の中断期より、6月22日(日)に再開をしたサッカースクール。


今週から約2週間に渡るトレーニングテーマは、『キック』。


『しっかりと狙ったところに蹴れること』は、シュート、パス、全てにつながる重要なテーマです。




まずは、『ボールの中心を蹴る』という、キックの基本についてしっかりとトレーニング。


コーチたちからは、“蹴り足”“軸足”の注意点について色々な観点から、しっかりと伝えています。


キックですので、“足”は重要なポイントですが、プラス要素として“観る”ことの大切さを伝えています。


そして、実践。




対面パスから始まったトレーニング。


最初は、お友だちの右へ左へとバラバラだったボールも、コーチの指導でドンドン狙ったところへボールが蹴れるようになってきました。


内田コーチも交じって、実演をしながらしっかりと伝えています。





次のトレーニングは、逆側のコーチが出したボールをしっかり止めてから、ゴール(コーンの間)を狙ってキック。


最初なので、ちょっと広めとなっていますが、みんなしっかりとゴールへボールを蹴りこんでいます。


子供たちも最初は「入れる」ことに集中し、弱めのキックから始まりましたが、コーチたちの声にあわせ、回数を重ねるごとに、強く早いボールで狙えるようになりました。



『キック』のテーマは、7月7日(月)のクラスまで、色々なポイントについて、トレーニング内容をかえながら習得を目指します。


ご自宅でも、ぜひお父さんやお母さんと一緒に、キックの練習をしてみてください!


【まだサッカースクールに入られていないお友だち】
サッカースクールは、随時『無料体験』での参加も可能ですので、この機会にぜひご参加ください!
[フリーコール]0800-222-3016


※7月の新規入会キャンペーンの内容はこちら