2014年8月5日火曜日

サマーキャンプがスタート!

いよいよ今日から「サマーキャンプ in 湯沢」がスタート!


まずは、初めて会うコーチやお友だちと一緒にカレー作りからスタート。

キャンプ期間中、グループで一緒に過ごすお友だちの名前や顔を覚えながらのカレー作り。

包丁を初めて持つお友だちも、みんな上手に作れました!

・・・鍋で炊いたご飯は固く、「炊飯器ってすごいね」ってみんなでおしゃべり。

会場は湯沢のちょっと手前、舞子高原

ご飯もカレーも上手に(?)出来ました!

各グループともお友だちの名前や顔を覚えながらの昼食でした!



そしてご飯を食べると、待ちに待った内田コーチのトレーニングで、サッカーキャンプが幕を開けました!

内田コーチからみんなにトレーニング内容を説明


今回のキャンプでは「ドリブル」を徹底的にトレーニングします。

細かなタッチで、そしてより早く行うドリブルに“チャレンジ”です。


1対1でかわしてからのシュートなど、トレーニングもドンドンチャレンジングになっていきますが、初日の今日は最後までみんな楽しくすることが出来ました。

こまかなタッチで、そして早く!

かわしてから素早くシュート!


今回のドリブルイメージは、Cロナウド選手。


そして、トレーニングの最後はゲーム。

湯沢の大自然をバックに、みんなのプレーも元気いっぱい!

各グループで4コートに分かれてのミニゲーム。

初めて会うお友だちはどんなプレーをするのかな?


ちょっとホームシックになったお友だちもいましたが、最後までみんなで頑張りましょう!

みんな揃っての夕食。食事会場はいつも賑やか!