2016年10月6日木曜日

「前期スマイルチャンピオンズリーグ2016」 MVP選手決定!

4月から始まったサッカースクール前期日程の総まとめとして開催をした「前期 スマイルチャンピオンズリーグ2016」!


会場となった「美咲校」では、日頃、各校に分かれてサッカーを学ぶスクール生が集まり、連日熱戦が繰り広げられました!


各曜日で選ばれた「MIP」選手はこちらです!



★「MIP(最も印象に残った選手)」とは 
ゴールの数など、ピッチ内での活躍だけでなく、アルビレックス新潟サッカースクールが大切にする「相手への思いやり」や「尊敬の気持ち」、「仲間との協力」や「挨拶」、「自立のこころ」など、ピッチ内外において『心技体』をしっかりと表現している選手を対象とします。 



【火曜リーグ・1~3年の部】
山城弓愛樺 さん(美咲ジュニアA火・水)

【火曜リーグ・4~6年の部】
長谷川 凜 くん(SPクラス/東新潟レベルアップ火)

【水曜リーグ・1~3年の部】
長谷川結人 くん(寺尾ジュニアA水)

【水曜リーグ・4~6年の部】
小坂柊人 くん(寺尾ジュニアB水)

【月木リーグ・1~3年の部】
パブロ・マノエル・コルテース・バルボサ くん(駅南U-10月)

【月木リーグ・4~6年の部】
佐野秀虎 くん(東新潟レベルアップ456木)

【金曜リーグ・1~3年の部】
松見洸士郎 くん(東新潟U-10金)

【土日リーグ・1~3年の部】
荒川航太郎 くん(亀田ジュニアA土)

【土日リーグ・4~6年の部】
吉田桃子 さん(美咲ジュニアA土)


そして、全「MIP」選手の中より選ばれた「前期 スマイルチャンピオンズリーグ2016 MVP」は・・・


【前期スマイルチャンピオンズリーグ2016・MVP】
中山光貴 くん (東新潟U-12金)

中山光貴くんに決定いたしました!


光貴くんの誰よりも声を出し、チームメイトを励ます姿や、率先してGKを担当するなど、チームメイトなど周囲の友だちが楽しめるように努める姿、そして、全てにおいて思いっきりサッカーを楽しみながらプレーをする姿などが、評価されての受賞となりました!


光貴くんには、後日、8/20(土)福岡戦にて、実際に使用された「公式試合球」に選手直筆サインを入れてプレゼントいたします!お楽しみに!



9月にてサッカースクールの前期日程が終了いたしましたが、スマイルチャンピオンズリーグにおいては、春には出来なかったプレーを発揮する選手も多く見られ、みんなの成長した姿にコーチ陣も皆、本当に嬉しく思いました。


後期日程は、10/11(火)からいよいよ本格的にスタートいたします!


これからの季節は外で運動しにくい季節となりますが、サッカースクールにて、さらなる成長を目指しましょう!


私たち、コーチ陣も全力でみんなの成長をサポートしたいと思います!