2016年10月30日日曜日

【遠征スクール】大阪遠征(2日目)

大阪遠スクの2日目は、吹田スタジアムの特別見学ツアーです!

昨晩は長旅の疲れもあって、みんな熟睡。
そのおかげで早朝6時半の起床ながらも、みんな元気いっぱいです。

目覚ましの体操、そして朝食を済ますと、お世話になったホテルの方へ挨拶を行い、早速「吹田スタジアム」へ向かいます!


吹田スタジアムでは、ガンバ大阪の前田さんより、色々な説明をいただきながら普段入れないようなスタジアムの裏側までご案内いただきました!

VIPルームのさらにグレードの高い「VVIP」ルームは、設備や内装の豪華さはもちろん、昨日の試合時にハリル・ホジッチ日本代表監督が観戦をした部屋とのことで、スクール生たちも大興奮!

「監督はどこに座っていたでしょう?」という簡単なゲームが行われ、見事、カイトくんが正解!「ハリル・ホジッチ」の称号を手に入れました(笑)!

ロッカールームやスタンドでは、ホームとビジターの比較など、詳しい説明を聞きながら体験させていただき、考え抜かれて造られた最新鋭のスタジアムの凄さをあらためて感じることが出来ました。


そしていよいよピッチレベルへ!

FIFA・ANTHEMにのって、選手たちの気分で入場!

ピッチには昨日の熱戦のあとがまだ残っており、残念ながら上がることは出来ませんでしたが、ベンチに座らせていただき、気分はまさに選手そのもの!

みんな目をキラキラ輝かせて貴重な時間を過ごすことが出来ました!

前田さん、本当にありがとうございました!


お昼には、琵琶湖を眺めながらお弁当を食べ、これから新潟へ戻ります!

この経験を夢や力にかえ、これからのサッカーに繋げて行きましょう!

目覚ましの体操

早朝ですが、朝食もしっかりと!

VVIP席からの眺めは最高!

ハリル・ホジッチ監督が座った席はここ!

選手入場口

ビジターチームのロッカー室は簡素な造り

ホームチームのロッカールーム! なんと円形!

円形の造りには監督の声が伝わりやすいといった工夫も

いよいよ「選手入場」! FIFAアンセムで気分も最高潮に!

G大阪のベンチは、すわり心地最高!

熱戦の跡もくっきりと残るピッチを体験!

良い思い出になりました!

琵琶湖を眺めながらの昼食。 新潟へ帰ります!