2016年10月29日土曜日

【遠征スクール】 大阪遠征(1日目)

今年最後の『遠征スクール』は、G大阪戦へ!

『遠征スクール』も、初の関西遠征!

スクール生のみんなも少しでもトップチームの選手たちへ「パワー」を送れるよう、新潟から参戦しました!

出発は、早朝5時。

早朝にもかかわらず、みんな元気いっぱいで出発しました!

約7時間にも及ぶバス移動にも疲れを見せず、無事「吹田スタジアム」に到着!

到着すると、早速NSTさんからの取材。

さっきまでの元気はどこにいったのか、モジモジする姿も見られました(笑)
放送は月曜日だそうです。お楽しみに!


そして、今回のメインイベントとも言える「選手へのハイタッチ」へ!

会場に向かうとスクール生たちを見つけた片渕監督、そして内田コーチが駆けつけてくれました!

片渕監督からも「ぜひ、みんなからも選手たちに力を貸してほしい」と言葉をもらい、みんなは目を輝かせながら握手を交わしました。

「ハイタッチ」も、選手たちがピッチ内ウォーミングアップへ向かう際に、全スクール生を代表して、激励の言葉とともにみんなの想いを伝えることが出来ました!


そしていよいよスタジアムの中へ。

サッカー専用のスタジアムで、考え抜かれて設計された新スタジアムということもあり、非常に見やすく、何より音の反響が凄く、サポーターをものすごく近く感じられるスタジアム!

さすがのみんなも、この独特の雰囲気にのまれた様子。


そしてキックオフ!
新潟からも大勢のサポーターが駆けつけており、みんなもサポーターの皆さんの応援にあわせて声を出し続けました。

特に同点に追い付いたゴールシーンでは、みわな立ち上がり、我を忘れての大ハシャギ!

後半に入り、失点や不本意な退場なども続き、残念な結果となってしまい、目に涙を浮かべる子や、珍しく怒りをあらわにする子などもいましたが、すぐに「次の広島戦だ!」と切り替えられる姿にコーチたちも救われました。

今日はほとんどをバスの中で過ごす、スクール生たちにとっても大変な1日でしたが、ホテルでは元気いっぱいで、夕食も皆おかわりもしていました。

明日は「吹田スタジアム」の特別見学に向かいます!

今日体験をした新スタジアムの裏側をしっかりと見学をして新潟へ帰りたいと思います!


早朝5時に美咲町を出発!…まだ真っ暗。

万博記念公園に到着! 大阪は快晴!

いよいよスタジアムへ! 圧倒的な存在感です!

NSTさんから取材! 慣れない取材に緊張MAX!

内田コーチが駆けつけてくれました!

久しぶりの再開に、緊張した表情のみんな(笑)

片渕監督も駆けつけてくれました!

みんなと握手で「闘魂注入」!

「ぜひ力を貸してほしい」と監督からお願いされるみんな

選手たちと「ハイタッチ」! 選手たちからも驚きと慶びの表情がうかがえます!

いよいよ試合観戦! サポーターの声援がスゴイ!

同点ゴール!

試合は残念ながら敗戦…。

大阪のソウルフード「たこやき」

「あついっ!」

ホテルに着いて夕食もモリモリと。 体力回復!