2017年3月13日月曜日

[後期]スマイルチャンピオンズリーグ2016 結果発表!

今学期のサッカースクール日程の総まとめとして開催をした「後期 スマイルチャンピオンズリーグ2016」!

『スマイルチャンピオンズリーグ』とは
いつも通っているクラスごとの担当コーチとチームを作り、各校対抗戦を行う、県内各地でスクールを開催しているアルビレックス新潟サッカースクールならではの大会になります。

後期の会場となった「東新潟校」では、日頃、各校に分かれてサッカーを学ぶスクール生が集まり、連日熱戦が繰り広げられました!

開会式の様子

ポジション取りも真剣勝負!!

一対一も負けない!!

ゴールを目指して!!

起死回生のスーパーゴールでコーチも喜び爆発!!

もみくちゃです 笑

そして。。。転びます

最後はみんなで記念撮影。






各曜日で選ばれた「MIP」選手はこちらです!

★「MIP(最も印象に残った選手)」とは 
ゴールの数など、ピッチ内での活躍だけでなく、アルビレックス新潟サッカースクールが大切にする「相手への思いやり」や「尊敬の気持ち」、「仲間との協力」や「挨拶」、「自立のこころ」など、ピッチ内外において『心技体』をしっかりと表現している選手を対象とします。 


水曜日リーグ(1年~3年生の部)MIP
五十川 日彩くん(東新潟校ジュニアAクラス水)

水曜日リーグ(4年~6年生の部)MIP
坂井 謙心くん(長岡校ジュニアBクラス水)

金曜日リーグ(1年~3年生の部)MIP
榎本 翼くん(東新潟校U-10金)

金曜日リーグ(1年~3年生の部)MIP
中山 光貴くん(東新潟校U-12金)

土・日リーグ(1年~3年生の部)MIP
北上 陽士くん(東新潟校ジュニアAクラス日)


土・日リーグ(4年~6年生の部)MIP
伊藤 大翔くん(駅南校ジュニアBクラス土)


月・木リーグ(1年~3年生の部)MIP
多賀 滉くん(駅南校U-10月)


月・木リーグ(4年~6年の部)MIP
河原 元くん(東新潟校レベルアップ456)


火曜日リーグ(1年~3年生の部)MIP
山城 海渡くん(美咲校ジュニアAクラス火)


火曜日リーグ(4年~6年生の部)MIP
天木 陽大くん(東新潟校ジュニアB火)



そして、全「MIP」選手の中より選ばれた「後期 スマイルチャンピオンズリーグ2016 MVP」は・・・


【後期スマイルチャンピオンズリーグ2016・MVP】
河原 元 くん (東新潟校レベルアップ456木)

河原元くんに決定いたしました!


元くんの誰よりも最後まで走りぬき、諦めず戦い抜く姿勢が、アルビレックス新潟サッカースクールが選ぶMVPにふさわしいと評価されての受賞となりました!


河原元くんには、後日、2016シーズンにJ1リーグ公式戦にて、実際に使用された「公式試合球」に選手直筆サインを入れてプレゼントいたします!お楽しみに!

今大会にて、今学期のスマイルチャンピオンズリーグは終了となりました。
前期の大会に参加した選手は課題を克服してチャレンジした姿も見られ、初めて参加する選手達も新たな課題や自信をつけてくれたようでした。
沢山の選手の『スマイル』を観れてコーチ達も皆、本当に嬉しく思いました。

今学期のサッカースクールも残り僅かとなってきましたが、今大会の経験を生かし、更なるレベルアップと来年度に向けての準備をしていきましょう!!

私たち、コーチ陣も全力でみんなの成長をサポートしたいと思います!