2017年3月31日金曜日

【ドイツ遠征8】U-12の初戦相手はVfBシュトゥットガルトU-12!

夕方からはいよいよU-12のトレーニングマッチ。

初戦の相手は、VfBシュトゥットガルトU-12です!

見るからに身長差が約15cmはある相手に、アルビレックス新潟U-12がどう戦うか、スクール生もピッチサイドから見守ります。

試合は、20分×3本の9人制の特別ルール。

ドイツではトップチームからの逆算で、フィールドに偶数を配置することをこの年代でも行うとのことでした。

1本目では、新潟の選手たちの前線からのプレッシャーに、相手も思うように展開が出来ず、硬直状態だったものの、少しずつ相手の時間が増えてきます。

防戦一方ながらも、友坂選手の抜け出しから1点を奪えたことは収穫です。

身体的にも、そして何よりサッカー理解度の高さに驚かされました。

3本の結果、PKを含む8失点。

ドイツ国内でも定評のあるVfBシュトゥットガルトU-12を相手に、あらためて海外、欧州のサッカーとの違いを選手たちを含め、感じる良い機会となりました。

この結果をふまえ、明日は万全の体調を整え、もう1つの名門・シュトゥットガルト・キッカーズとの試合に臨みます!

やはりカラダが大きい!

キャプテン同志のペナント交換

いよいよキックオフ!






さすがは南ドイツでもトップクラスというシュトゥットガルトU-12
1-8でただただ相手の凄さを感じる結果に