2017年8月25日金曜日

スペシャルクラス・夏の秋田遠征!

『第21回1AKITA花まるっ子CUP 初年サッカー大会』に新潟スペシャルクラス、長岡スペシャルクラスの2チームで参加しました。


普段、スペシャルクラスのスクール生は他のチームに所属しているため、今回の遠征はこのメンバーで試合をする貴重な機会です。


朝早くから送迎してくれた保護者の方へ意気込みのあいさつ。
いざ、秋田へ向け出発!

会場はドーム型の人工芝と天然芝。
同じ雪国として、うらやましい限りの施設です。

スカイドーム

初日は、移動の疲れを取りながら、明日から始まる大会に向けてのトレーニングマッチ









遠征でのもうひとつの戦いの食事!
試合で走りぬき、あたり負けないための体作りの「トレーニング」です。

最近は、あまり食べられる選手が少なくなった気がします…。
選手にとって食事は重要!
家でもたくさんの栄養が取れるよう、心がけていきましょう!





そして、いよいよ大会スタート!
昨年(大会4位)の記録をこえれるか!?





新潟スペシャルクラス
長岡スペシャルクラス
2チームとも1位で予選リーグ突破。







新潟チームの1回戦の相手は「大崎トレセンUー12」。
エースストライカーにボールを集めるチームです。

粘り強い守備から鋭いカウンターを仕掛けるもなかなか得点が奪えず。
逆に相手のエースに得点を決められ勝利とはならず。


長岡チームの1回戦の相手は「BOA SPOORTS CLUB」
高い位置からボールを奪いに来る勢いのあるチームです。

相手のプレッシャーが強い中、勇気を出してボールを動かし続づけ、先制ゴール!
その後、同点に追いつかれPK戦へ。
GKの活躍もあり見事勝利!


ファインセーブ!!


続く2回戦は「RECCOSS UNITED」
球際のところで闘志むき出しのプレーをするチームです。

お互いゴール前まで行くも、体をなげ出してゴールを防ぎます。
一瞬の隙をつかれて2失点。
必死に1点返すも試合終了。

残念ながら、今年は「ベスト8」での敗退となりました。


今回の大会でも、多くの成長を見ることができました。
今までの練習の成果が出たプレーもたくさんありました。
まだまだ通用しなかったプレーもたくさん見えてきました。

この経験を生かし、これからのトレーニングで、さらなる成長を目指しましょう!

参加をした選手たち、保護者の皆様、ありがとうございました!


「スペシャルクラス」では、後期セレクションを開催します。
「スペシャルクラス」はチームに所属しながら、Jリーグアカデミーの本格的な指導を受講出来る唯一のクラスです。
参加を希望される方は、HPにて概要をご確認ください。
http://www.albirex.co.jp/news/soccer_school/52820