2017年8月1日火曜日

【遠征スクール】2日目はディズニーランドを終日満喫!

遠征スクール2日目は『東京ディズニーランド』で夏休みを思いっきり楽しみます!


昨日の興奮から睡眠不足の子どもたちもいましたが、それはディズニーのワクワクが勝った様子(笑)
早朝出発だったにも関わらず、バスの中では、待ちきれない子どもたちがディズニーの話で大盛り上がりでした!


園内は、宿舎の部屋が一緒だった仲間やチームが一緒だった仲間たちとすでに「一緒に回りたい」というグループが出来ており、基本的にはグループ行動です!


 







小澤コーチはグループ行動に不安だったようでしたが、真夏の日差しにも負けず、グループ内で話しあいながら行動をする子どもたちの姿に驚いた様子です。


ファストパスを有効に使いながら、待ち時間を計算してより多くの乗り物に乗る『作戦』をたてる子どもたちの積極的で助け合う姿は、本当にたくましく、コーチたちの予想以上の姿を見せてくれました!


アイスを何本も食べたり、ジュースをたくさん飲んだようでしたが、今回は暑さも考慮して、今回は大目に見たいと思います(笑)


迷子や体調不良、紛失物などのトラブルの際には必ずコーチへ電話をするか、もしくはディズニーランドのスタッフの方へ伝えることとしていましたが、最後までコーチの電話がなることはありませんでした!


最後まで仲間と一緒に、それぞれが責任感を持ち、気を配りながら助け合って行動をしてくれたことで、トラブルもなく、全員が元気に集合場所に戻ってくること出来ました!


連日の早起きと疲労により、帰りは静かな車内になるだろうなというコーチたちの予想は裏切られ(笑)、新潟までの約6時間は、ディズニーランドでの話で盛り上がり!


まずは、しっかりと休んで、今回の遠スクへ送り出してくれたおうちの方への感謝の気持ちを込め、たくさんのお話しをしてくださいね!


1泊2日という短い遠征でしたが、子どもたちの成長や新たな一面がたくさん見られる「遠スク」になりました。


感謝の気持ちを忘れずに、これからも様々なことに挑戦し、サッカーを通じて成長していきましょう!

遠スクに参加をしてくれた仲間たち!また一緒に行きましょう!