2018年3月29日木曜日

【ドイツ遠征③】いよいよシュトゥットガルトへ!

昨日までの晴天とはうってかわり、ベルリンの今朝は小雪舞う冬へ逆戻り・・・。

ホテルの窓から・・・小雪舞ってます・・・。

昨日の代表戦、寒いわけです・・・。

そして今日でベルリンはお別れ。
いよいよシュトゥットガルトへ移動!

VfBシュトゥットガルトのサッカープログラムへ参加します!


まずはベルリン滞在中にお世話になった荒井健さんと車内でお別れ。

荒井さんのおかげで無事にベルリンを満喫できました!

荒井さんはなんとアルビレックス新潟シンガポールでプレーをしていた経験を持つ、元Sリーガーなんです!
サッカーの世界は本当に狭いですね!


そして、シュトゥットガルトでは、毎回のドイツ遠征をコーディネイトしていただく河岸貴さんと合流。今年もお世話になります。

シュトゥットガルトへ到着!河岸さんからお出迎えいただきました!

到着後、早速スタジアムへ向かい、明日から着用する「VfBシュトゥットガルト」のトレーニングウェアの受け取りへ!

ドイツの子どもたちに交じりどんな化学反応を見せるか楽しみ!

真新しいトレーニングウェア!早く袖を通したい気持ちを抑えつつ、明日に備え今日は早く就寝します・・・zzz


観光気分は今日まで!
(コーチから今日は何回怒られたかな・・・)

明日からは今回のツアーの本来の目的「サッカー」に集中してドイツメソッドを体験してきたいと思います!