2018年3月30日金曜日

【ドイツ遠征⑤】サプライズ!「浅野拓磨」選手が来てくれました!

初日のサッカープログラムを終えたのち、隣の「メルセデスベンツアレナ」へ移動し、スタジアム見学ツアーに参加。

スタジアム担当者の方から、試合日当日の諸室の使い方や、選手入場口では入場時の音楽の演出もあり、感動です!

ホーム側の通路には「VfBシュトゥットガルトの選手の誇りを感じられるように」と、過去の優勝時の写真や、サポーターのコレオ写真などが飾られ、一方のアウェイ側の通路には「相手を威圧するため」と、クラブカラーの【赤】一色に塗られていて、そこに大きく【クラブレジェンド】たちの姿がペイントされているなど、すべてに意図を持ったホームスタジアムだと感動です!

新加入選手記者会見の様子(笑)

ふかふかのベンチに感動!

浅野選手のユニフォームも飾られているロッカー!

記者会見場でインタビュー再現!

その後は、スタジアムのすぐ隣にあるクラブハウスにて、練習を終えた選手たちの出待ち。

選手たちは必ずファンサービスをしてから帰るようになっているため、わざわざ1度、外へ出てきてくれます!すばらしい!

思い思いのグッズにサインをゲット!

そして、夕食は同じくクラブハウスに隣接されたクラブハウスレストランにて。

シュトゥットガルト地方の名物料理を食べていると・・・
快速FW「浅野拓磨」選手の登場にみんな固まりました!

VfBシュトゥットガルトに所属する「浅野拓磨」選手が駆けつけてくれました!

一緒に食事をしながらの質問コーナーや即席のサイン会にも快く応えてくれ、みんな浅野選手のファンに(笑)

「かっこよすぎてみられない・・・」とか言う選手まで(笑)

質問コーナーでは色々な質問に丁寧に答えてくれました!

質問コーナーで出た『得点を取る秘訣は?』との回答で、「自分はシュートが上手じゃない。失敗も多いけど『次こそは決める』と強い気持ちで挑戦し続けることが大切。その気持ちが大切。」との言葉が印象的でした。

「トレーニングで出来ないことは試合で出来るはずがない。だからこそ、トレーニングはしっかりと集中して、出来るまで何度でも取り組むことが大切。」との言葉に、目をきらきらと輝かせながら聞き入っていました!

浅野選手、本当にありがとうございました!

最高の思い出になりました!
スタジアムをバックに!

明日はサッカープログラム最終日!

新潟のスクール生だけで行う、マヌエルコーチの特別トレーニングです。

今日のプレーを見て「足りないところ」を集中トレーニングをする予定。
明日も思いっきりサッカーを楽しみたいと思います!