2016年8月21日日曜日

2つの夏休み特別企画は大成功!

本日(8/20・土)に開催された、アビスパ福岡戦は、3-0で勝利!!!


そして、夏休み最後のホームゲームとなる本日の試合では、ただ「観戦」をするだけでなく、ピッチで戦う選手たちを精一杯「応援」することを目的に、2つの夏休み特別企画を実施しました!


1つ目は、“絶対に負けられない1戦”に向け、スタンドから選手たちへ魂のこもった熱いメッセージをゲーフラや応援パネルで伝える『魂のゲーフラ&応援パネル・コンテスト』!


約30名のスクール生が、おもいおもいのゲーフラや応援パネルなどを作成し、集まりました!








コーチたちの予想に反し(笑)、力作揃い!!!


みんな、それぞれに応援する選手へのメッセージや、勝利への願いが込められていました!


ハーフタイムには、それぞれのゲーフラや応援パネルを掲げての「アピールタイム」!


大型映像に映し出された自分たちの姿を見て大興奮でした!


みんなの魂のこもった熱いメッセージは、間違いなく選手たちへ届いたことでしょう!




そして、2つ目は、前回のホームゲームでも開催をした「勝利のバンザイ」への参加です!


このイベントの開催条件は、ただ1つ、『勝ち点3』!!!


今日の試合でもチームが勝利したことにより、開催することが出来ました!





最後には、レオシルバ選手と大野和成選手も手を取り合っての「勝利のバンザイ」!!!!


参加をしたスクール生の中には、「鳥肌がたった!!!」と、あの特別な瞬間を感じ取っていたようです。


スクール生たちも、あの特別な瞬間に立ち会うことで、また明日から始まるスクールのトレーニングにおいての意識も変わることでしょう!


「将来、アルビレックス新潟の選手になる」という夢に向かって、また明日から一緒に頑張りましょう!


また、前回の神戸戦同様、快く受け入れていただいたスタンドのサポーターの皆様には、本当に感謝です!


本当にありがとうございました!