2016年8月19日金曜日

スペシャルクラス 秋田遠征!

8月14日から17日までスペシャルクラスで第20回AKITA花まるっCUP少年サッカー大会にオレンジチームとブルーチームの2チームで参加してきました。


この大会は東北の各地区トレセンやJリーグの下部組織が参加しており、新潟では対戦できない相手に対して、日ごろの練習の成果を試す絶好の機会でした。

この4日間で選手たちは多くのチャレンジをし、通用したプレーや通用しなかったプレーを把握し、新たな発見がありました。

結果は32チーム中、オレンジチームは4位、ブルーチームは7・8位でした。

また、サッカー以外でも自分やチームが何をしたらいいか考えて行動することや食事・睡眠の大切さを感じてくれたのではないでしょうか。

今後の成長に期待したと思います。
 


スペシャルクラスは日ごろのスクールに加え、県外遠征などの活動を通して、将来トップレベルで活躍できる選手の育成を目指し、サッカー選手としての技術はもちろん、人間性の向上を図ることを目的としています。

スペシャルクラスの後期のセレクションの募集が始まっています。
更なる成長をしたい方、自分の力を試したい方などいい機会となりますので、是非チャレンジしてください。

日時や申込方法などの詳細は下記リンクからご確認ください。
http://www.albirex.co.jp/news/soccer_school/49653