2015年8月5日水曜日

【高学年キャンプ】アルビレックス新潟&川崎フロンターレサッカースクール合同サマーキャンプ 3日目


こんにちは!
8月3日から行っている高学年合同サマーキャンプは本日で3日目を迎えました。
今年で三年連続となる川崎フロンターレさんとの合同サマーキャンプは両チーム合わせて総勢88名での参加となりました!

本日、午前中のトレーニングはアルビレックス新潟サッカースクールコーチ陣が中心となって行う『パス&コントロールレベルアップクリニック』
子どもたちには、目標に対してのコントロールの【おきどころ】を重点的に行いました。良いパス、良いキックが自然にできることはコントロール【おきどころ】が大切と改めて確認することができました!
午後に予定しておりました、グループ対抗戦は残念ながら雷雨のため、明日に延期となりました。
夕飯は子どもたちみんなが楽しみにしていたバーベキューにみんなが大興奮!バーベキューで精力をしっかりつけ明日に臨みたいと思います。
明日の最終日は本日、延期になったグループ対抗戦とクラブのプライドをかけたゲーム大会があります。
残すところあと、1日!
チームが笑顔で終われるよう頑張りましょう!